世界に誇る文化

日本の伝統的な衣装である、着物や振袖。
今ではほとんど着る機会がなくなって、成人式の時や京都や鎌倉などに旅行に行った時など特別な時に着る衣装となりました。

昔の日本人の女性は着物や振袖を日常的に着ていたのですから信じられません。
しかしやはり、着物や振袖を着た女性は美しい。

日本の風情や情緒と巧みに融け合い、風景の一部として、日本の伝統文化の素晴らしさを痛感します。
現在では、日本の伝統文化や伝統芸能など、様々な固有の文化が減少して来て、外国の文化に慣れてしまった日本人は、日本人としての心を忘れかけています。

最近、和食が無形文化遺産に登録され、世界からも日本の文化の素晴らしさが認められました。
これは本当に素晴らしい事で、この事件によって、日本人の中にも自分達の文化を想う気持ちが強く芽生えたのではなういかと思います。

そして、振袖や着物と言った素晴らしい日本固有の文化を守る為に、振袖や着物のレンタルがあります。
これは、伝統衣装をレンタルで着る事によって、少しでも自分達の文化を残していこうという支援の一貫であり、京都などでは外国人の観光客などにも好評のサービスでもあるのです。

成人式の振袖も、レンタルの振り袖を着る人が多く、日本の伝統は確かに今に引き継がれています。
日本の伝統を引き継ぎ、海外に紹介する着物、振袖レンタルをご紹介します。

関連リンク

名古屋で振袖レンタルをするなら@振袖レンタルランキング
卒業式に活用できる袴のレンタルサービスでは、高価な袴を買わなくても必要な時に利用できるから便利です。
ちょっとしたパーティーには訪問着をレンタルするのが人気です。上品で華やかな着物をたくさん取り揃えているので目移りしちゃいますよ。

search
archive
category
  • カテゴリーなし